百合好き主の冬板

WinterBoardテーマ(アニメテーマ)の製作から紹介、脱獄アプリの紹介、アニメの紹介など
お知らせ

テンプレートを変更しました。

当ブログのテンプレートにはCSS3を利用しています。
非対応ブラウザではアニメーションなどが再生されないことが有りますがご了承ください。(FireFox等)

透過屋は上部メニューバーの右端の項「透過屋」からご覧いただけます。

透過屋

ようこそ、透過屋へ

透過屋とは「百合好き主の冬板」で使用された透過素材や私が個人的に透過した画像などを紹介していきます。
透過された画像はお好きに使って頂いて結構です。
ご利用前に利用規約をお読みください。
WinterBoard Theme

ようこそ、百合好き主の冬板へ

このカテゴリでは、当ブログが作成したテーマを配布していきます。
ご利用前に利用規約をお読みください。

Anemone Theme

Anemoneテーマと記載のあるものに関してはWinterBoardとは別アプリ
「Anemone」が必要となります。
AnemoneテーマはWinterBoardでも使用可能ですが一部正しく反映されません。
ご利用前に利用規約をお読みください。

2

百合好き主の冬板 1周年!!

みなさん、どうも!百合好き主の冬板の管理人ことYOU-KIです!
突然ですが!今年の3月でこの「百合好き主の冬板」は1周年を迎えることとなりました!!
このブログがこうして1年も続いているのも皆さん読者様のおかげでございます。みなさん本当にありがとうございますm(_ _)m

それで今回はこのブログの最初のデザインなど知らない人の方が多いと思うので紹介していきたいと思います!!

◇ テンプレート ◇
このブログは2014年3月に運営を開始しました。
そのときはテンプレートのことなど一切知らず、もちろんHTMLのことなんかも当然わかりませんでした。でもどうしてもアニメのテンプレートを使いたかった当時の私はずっと探し続けた結果このテンプレートを見つけることができました。
これが、百合好き主の冬板の最初のテンプレートになります。
1w.png
名前:skin14 作者:FC2

この頃に初めてアップロードしたテーマが「YRYR Ver1.4」です。ブログの記事エントリーナンバーも1となっており正真正銘このブログの原点とも言えるテーマです。
そもそも、このブログをつくるきっかけとなったのは、元々脱獄してすぐに「ゆるゆりのWinterBoardテーマを使いたい!」っと思い検索したものの見つからず、「じゃあ、自分で作ればいいじゃないか!」となり実際作ってみると「結構イケてるかも」っと思い「じゃあいっそのことブログ作ってそこで配布してみようかな・・・」って思ったのがこのブログを開設するきっかけとなったことです。この頃は画像編集の仕方も知らず範囲指定、消しゴムの使い方さえ分からないほどの初心者でした。どうにか簡単に作りたいと思いとある海外サイトのサービスを使って1回だけ製作したテーマがこの「能見 クドリャフカ」という何ともそのまんまのネーミングのテーマです。それ以降はきちんと画像編集ソフトを使い編集・製作をしています。

続いて、さっきのテンプレートの次に使用したのがこちら
2w.png
名前:AutoWide_Cool-2l 作者:クレペリン さん

このテーマを使用する頃にはだいぶHTMLのことを知ってトップ画像の変更もできるようになり、今の「DOWNLOAD」ボタンが設置されるようになりました。
また、アップローダーが「MediaFire」から現在の「百合好き主の冬板@アップローダー」に変更されました。

このあと現在のテンプレートに変更され、現在ではトップ画像がランダムで変更されるなどいろいろな機能がついてますます良くなっていっているのではないかと私は思っております。
冒頭でも言いましたがこのブログが続いているのも読者様、皆さんのおかげです。
どうか、かわらずこれからもこの「百合好き主の冬板」をよろしくお願いします。

CydiaリポジトリURL
 [  http://anime0yryrrepo.pe.hu/  ]


関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

りょう says..."レポジトリについて"
Cydiaから艦これのテーマを入れようとしたら
Hash Sum mismatchというエラーがでてダウンロードが終わりません
2015.03.1623:46 | URL | ◆- [edit]
百合好き主(管理人) says..."Re: レポジトリについて"
当ブログが使用しているサーバーが混み合っているからだと思います。
特に夜はエラーがよく出るので、お昼ぐらいならエラーが出にくいのですが。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
2015.03.1623:53 | URL | ◆- [edit]

Leave a reply


「●」は必須項目です。






*管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anime0yryr.blog.fc2.com/tb.php/63-7faa7afc
