百合好き主の冬板

WinterBoardテーマ(アニメテーマ)の製作から紹介、脱獄アプリの紹介、アニメの紹介など
お知らせ

テンプレートを変更しました。

当ブログのテンプレートにはCSS3を利用しています。
非対応ブラウザではアニメーションなどが再生されないことが有りますがご了承ください。(FireFox等)

透過屋は上部メニューバーの右端の項「透過屋」からご覧いただけます。

透過屋

ようこそ、透過屋へ

透過屋とは「百合好き主の冬板」で使用された透過素材や私が個人的に透過した画像などを紹介していきます。
透過された画像はお好きに使って頂いて結構です。
ご利用前に利用規約をお読みください。
WinterBoard Theme

ようこそ、百合好き主の冬板へ

このカテゴリでは、当ブログが作成したテーマを配布していきます。
ご利用前に利用規約をお読みください。

Anemone Theme

Anemoneテーマと記載のあるものに関してはWinterBoardとは別アプリ
「Anemone」が必要となります。
AnemoneテーマはWinterBoardでも使用可能ですが一部正しく反映されません。
ご利用前に利用規約をお読みください。

4

音声が変更されない場合

iOS7対応のWinterBoardが出ましたが、完全対応というわけではないそうです。どこが対応していないかというと、lock音の変更などです
ここで配布してあるテーマにもlock音の変更できるものがありますが、iOS7のiPhone5sでは変更されません。
iOS6ではおそらく変更されると思います。
私も、iPhone5sのiOS7なんですがWinterBoardでは適用されません。
でも、ロック音、アンロック音は変えています。
では、どうやって変えたのかというと直接iFileで標準のロック音を新しいものと差し替えたのです。
その方法を紹介していきます。
ここで配布しているテーマの音声ファイルを使用する際は2)からです
※現在当サイトでは音声ファイルの配布はしておりません。
(もしかしたら、うp主の気まぐれで投稿するかも...)

1)まず、音声ファイルを用意します。
拡張子は.caf
iTunseなどでAIFFエンコードした後に拡張子を.cafにすればできます。
音楽の長さはロック音なので長すぎないものを用意してください。

2)作成した音声ファイルをifunboxやiFileで以下の場所のlock.cafと差し替えてください。
     System/Library/Audio/UIsounds
このとき標準のlock.cafのバックアップを取ることをおすすめします。
バックアップ先の例としては
     var/mobile/Documents などです。PCに取ってもらっても大丈夫です。

3)差し替えましたら1度リスプリングをしてもらって、変更されてるのを確認してください。

もう1つiOS7ではアンロック音というものがなくなりました、それを復活させる脱獄アプリがあります。
「Unlock Sound 7」です。Cydiaからインストールするとアンロック音が復活します。
こちらも、上記同様変更可能ですので試してみてください。

それでは良い脱獄ライフを(´∀`)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

COBRA says...""
しかも!色々導入のやり方まで細かく画像を使って説明していただけるのは脱獄歴が浅い物にとっては最高です!

ありがとうございます(^o^)/
2014.03.1002:11 | URL | ◆- [edit]
結衣V(=^ ・ω・^=)v says..."Re: COBRAさん"
そう言ってもらえると光栄ですヽ(´▽`)/
こちらこそ、ありがとうございます(*´∀`*)
2014.03.1119:32 | URL | ◆- [edit]
ゆゆなー says...""
中二病でも恋がしたいの小鳥遊六花のテーマのロックとアンロックの音声ファイルはどこにありますか?
2014.06.2923:27 | URL | ◆- [edit]
百合好き主 says..."Re: ゆゆなーさん"
コメントありがとうございます。
質問のことで、小鳥遊立花のテーマに限らずなんですが現在音声ファイルの付属はしておりません。
申し訳ありません(-_-;)
2014.06.3022:50 | URL | ◆- [edit]

Leave a reply


「●」は必須項目です。






*管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anime0yryr.blog.fc2.com/tb.php/9-67511b3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。